お金を増やしたい理学療法士へ

 

最近いろんなセラピストのブログを読んでいますが、

特にお金や転職にかかわる記事が多い。

さらにアクセスも多いっぽいw

 

お金に関わることなどでシビアな部分もあり、

捉え方次第で人生も変わる。

 

どうやったら給料が上がるのか

どうしたら不労所得を獲れるのか

どうしたら副業できるのか

凄い面白い記事や賛同できる記事

ちょっと考え方が違うなと思う記事

いろいろで勉強になることばかり。

 

僕が病院や大学で勤務していた時は

そこまで給料にこだわりもなかったし、

理学療法士なんてこんなもんだろうと思っていた。

まぁ諦めもあったかもw

 

でも独立して病院時代よりは

多くのお金ももらえるようになり、

そして、お金の勉強をするように。

 

経営者となったから

今の給料のブログとか

お金にかかわる話が分かるようになったが、

そもそも本当にセラピストがお金の知識があり、

理学療法と同じくらい勉強したことがあるのか。

 

そこを怠ると甘い言葉で転職したり、

変な投資話を持ち掛けられたり、

お金にかかわるセミナーで変に影響されたり。

 

そこの基礎部分をしっかり勉強することこそ

本当に給料や年収が変わってくると思う。

思っているだけじゃお金は増えない。

 

自分もまだまだですが、

今の世の中は仮想通貨やカードなど

紙幣やコインを使う機会が減ってくる世の中だからこそ

もっと知識を入れておかないとですね。